日々徒然

zatta!

チェコ

WBCのおかげでチェコの素晴らしさを知ることができた。

本業があって、あれってすごくない?? 漫画の世界みたい。プレーを見ていてとても気持ちがよかった。素直に応援したくなる。

チェコの選手、皆さん素敵だったな。プレーは勿論のこと、試合が終わった後ベンチから全員出てきて日本のベンチへ向かって拍手をしながら「おめでとう」と言ったエピソードを聞いて、本当に素晴らしいと思った。リスペクトを持って競技を楽しんでいる姿は、非常に好感が持てた。これぞスポーツマンシップ

勝ち負けの世界でギスギスすることがあるのはわかる。国同士となればなおさら色々あるし。そんな中、清々しさを覚えるほど気持ちのいい一戦に心が洗われた。いい試合だった。