日々徒然

zatta!

WBC優勝

日本WBC優勝おめでとう!!

勝利を信じて先週から休みを取っていたので、心置きなく応援できた。序盤から手に汗握る展開で心臓が破裂しそうだったが、投手陣よく抑えた。アメリカ相手に2点しかやらないピッチングは上出来だろう。もっと打たれると予想していた。本当によく抑えた。素晴らしかった。

ダルビッシュが打たれて1点差。迎えた9回表、マウンドには大谷。ダルビッシュ-大谷のリレーに胸が熱くなる。立ち上がりこそハラハラしたものの、ゲッツーで残り1アウト。ネクストバッターは大谷のチームメイトであるトラウト。完全に最終戦ラスボス対決なカードに俄然盛り上がる一方で、つぶれそうな心臓がばくばくいう。口から飛び出しそう。

世紀の対決、ラストは空振り三振。あまりに感動的でドラマチックな幕引き。激熱すぎる。フィクションでもこうはならない。やりすぎだ盛りすぎだとストップがかかるような出来事がリアルに現実で起きているのだからすごい、すごすぎる。熱いプレーを見せてくれたすべての選手へ喝采と感謝を。いやー、いいものを見せてもらった。若い選手の活躍も目立ち、これからがとても楽しみ。

いつもは終わったらツイートするスタイルの壱馬くんが実況していて、一緒に観戦できたのも楽しかった。改めてTLに壱馬くんがいる幸せを噛みしめる。

規制が緩和されて心理的なハードルも下がりつつあるので、今季は久しぶりに球場へ足を運びたい。唐揚げ、ビール。

侍ジャパン、優勝本当におめでとう!!!