日々徒然

zatta!

めっちゃアニソン


さすがは『紅蓮華』を手がけた草野さん楽曲という感じの王道アニソンで驚いた。また、これまでにない感じだなー。草野さん、とことん調べ尽くしたくなる性格で楽曲を提供する際は(お相手の)SNSを遡ったり雑誌のインタビュー記事を片っ端から読んだりするとお話されていたが*1、今回も色々と調べてくださったのかな? SNS……うちの場合はあんまり参考にならなさそうだけど笑。グループだし。

話を戻して。

RIKUさんの主人公属性が大いに活かされている。むちゃくちゃハマっていてよき。伸びやかな歌声が心地いい。舞台経験を重ねるたびにどんどんエネルギーが増している気がする。こないだドームの天井飛ばしてたし。(??)

北人くんの高音もいつもとちょっと出し方違ってる?? いい意味でアニソン感がある、OPっぽい高音。(OPっぽい高音??)突き抜けるような青空と共に仲間たちの戦闘シーンが描かれるみたいな、そんなイメージが湧いてくる。ものすごく上からだけど、北人くん歌上手くなったなー。(上からすぎる不敬)

晴れやかな二人の声に壱馬くんの歌声が合わさって楽曲が引き締まるのがいい。ラップがないの何だか新鮮。歌い上げてくれてありがとう、うれしい。(謎の感謝)二人の声を力強く後押しするようで、それでいてランペの色へ引き戻してくれるバランス感が好き。(※素人の感想)

新曲が出るたびにしみじみと思うが、ランペのスリボは本っっっ当に歌が上手い。何よりバランスがいい。コレオどんなんだろう、担当やましょーさんだっけ?? ソースを確認する時間がないので信じないでください。MV公開が待ち遠しい。





それにしても、タイアップ情報はガセだったのかと思うほど解禁されないが、ガセだったのか??? 一応、番組を録画しておいたのだが特別編だった。次回から2クール目が始まるようなので、噂がまことなら今週中には解禁されるかな?? ご縁がある作品だし楽曲のイメージもぴったりなので、本当だといいな。

ただ、これで大バズするかというとそういうものでもない気がするので、期待しすぎないようにしたい。それはそれとしてTV歌唱はマストでお願いします。これまでランペの楽曲が刺さっていなかった層へ刺さる曲なのは確かだと思うので。露出なしはやめてくれ事務所。頼むよ。

グループ名は知らないけれど曲は知ってるっていうの、ランペだとやっぱりスワプラになるのかな。アニソンでアッパー曲があると裾野が広がってフェスとか外部でやった時の反応がよくなるので(ジェネのHKDみたいな)新曲が大勢へ届くことを願ってやまない。タイアップが本当なら、流行りの爆発的なバズみたいな人気の出方はしなくとも作品の知名度の高さとファン層の広さ、配信媒体の多さ(主要全部網羅してるよね??)はこれまで届かなかった層へ届くチャンスだし、人気が国内に留まらないのも可能性が広がる。来年へ繋がるリリースになりますように。

DLキャンペーンを配信当日と翌日以降でわけているの、今までもあったっけ?? 素人考だが、今回はフィジカルよりいかにストリーミングを伸ばすか、チャートへ乗せるかが大事な気がする。どれだけ聞いてもらえるかが重要というか。ラジオにリクエストして、MVとスポがんばって回そう。