日々徒然

zatta!

ほんの一枚。されど一枚

日本のW杯が終わった。

掴めそうで掴めなかったベスト8。紙一重の差が遠い。簡単には越えられないから壁なんだなぁ。

個人的には「しょうがない」「PKは運」なんてことは軽々しく言えないなーというのが本音だ。だって、あともうちょっとだった。惜しい。悔しい。
でも、四年後はもっと強く逞しくなった日本のサッカーが見られると思うと期待に胸が膨らむ。日本のサッカーは世界に通用するし、日本のサッカーは強いのだと何度も感じる瞬間があった。まだまだいける。伸びしろしかない。選手をはじめ関係者の皆さま本当にお疲れ様でした。

一試合勝つのと勝ち進むのとでは大きく違う。トーナメント戦って難しいなと改めて思った。栄光を掴むのはどの国か。楽しみだ。