日々徒然

zatta!

1,000,000view

youtu.be

1週間で100万回再生達成おめでとうございます!!


やったー! いったー!!
メンバーのコメントがきたので達成できるとは思ったが、残り10万回になってから5時間で9万回再生していてびっくり。LDHfamは徹夜しない、夜はちゃんと寝る層なので*1夜中にあれだけ回ったとなると海外のファンダム?? 何はともあれ、残りの10万回がめちゃくちゃ早かった。おめでとうございます。ここからどれだけ伸ばせるかが第二の挑戦か。

そういえば、MV内のレースクイーンについて物議を醸していると聞いてレースクイーンついて調べたところ、EXPG出身の方のインタビューを発見した。

number.bunshun.jp

number.bunshun.jp

興味深い内容で、そうなんだなーと思いつつ読んだ。憧れて、やりたくて就いた仕事に誇りを持つのは当然のことだ。それについて、外野が搾取だの何だのあれこれ言うのはそれはそれで失礼な気がする。どうするのがいいのか、正直よくわからない。

今回のMVに限っていえば、自分は「カーレースといえばレースクイーン。レースの華」と、どちらかというと好意的な印象を抱いた。『HEATWAVE』の女性の扱いは苦手だったが『16BOOSTERZ』は平気。概念としての女性と、職業としての女性というか。花街がテーマの曲で舞妓さんが出てくるイメージに近い。車とのコラボでそちらのファンもターゲットに入れているだろうことを考えると、そんなにおかしなことではないのかなと。現実ではなくゲームの中のことなので、格好についてもそういうものなんだなと普通に受け入れられた。それがいいのか悪いのか、正しいのかどうかはわからない。なので、考え続けたい。

難しい話はここまで。ひとまず今は喜びたい。
ランペ最速、1週間で100万回再生おめでとう!! このままノリに乗っていこう。早くライブへ行きたい。

*1:EXtreme LIVESのイベントで寝ている間もそこまで順位が変動しなかったことより