日々徒然

zatta!

5/16お題箱お返事

24関係のブログについてメッセージをくださった方へ。遅くなってしまい申し訳ありません。





必要に応じて~とのことでしたので、いただいたメッセージは伏せてお返事させていただきますね。


なかなか言えない……ですよね笑。同じことを感じている方がいらしてうれしいです。

内情を知らないのをいいことに好き勝手言ってしまうと、背負っている(背負わされている)ものがまったく違うよなーと思います。達成すべき数字も課せられているノルマも、ハードルの高さがそもそも違う。それをいったら予算からして違うのでしょうが。

勿論、大変なことも苦労もたくさんあると思います。悔しい思いだってしているでしょう。でも、やりたいことがやれている。この差は大きいですよね。グループ活動では自分たちの意見はなかなか通らない、やりたい楽曲ができない状況であることはこれまでの発言から明らかなわけで……。端から見ると楽しそうだし「好きなことできていいよね」みたいに感じてしまう瞬間があるのは否めないです。

ソロ名義は本当にそうですよね。大人の都合が透けて見えて、そんなものへいいように使われたのかと思うと嫌でしたし「やっつけ仕事でスリボを消費すな!!」と当時ははらわたが煮えくり返りそうでした笑。本人がやりたいことを詰めこんだ真の(真の)ソロ活動が待ち遠しいです。

仰る通りで、先輩グループとは違う魅力を感じて好きになったファンも多いので、本体推し(抱き合わせ商法)が逆効果になる層がそれなりにいるんですよね。"そう"じゃないからいいのに、という。でも、メンバーはそこへ憧れてこの世界に入ってきているわけで、その辺りの噛み合わなさが浮き彫りになっているように思います。

ライブで24をやるのも、正式に"継承"するのもいい。リリース枠のひとつを24で消費するのも、まぁ。しかしながら、「24で売れたい」となると話が違ってくる。24に予算を割くから新曲のプロモーションが控え目でテレビ歌唱もないのだとしたら、正直複雑です。だって、我々が応援しているのは"THE RAMPAGE"なので。ランペがドームを回れるようになってからの"24karats 継承"だったら、こちらの感じ方(受け止め方)もまた違ったかもしれません。

EXILE知名度は国民的ですが諸刃の剣なので、どう転ぶか不安もあります。実際、ランペのCDを配っていると「EXILEは無理」と言われることがあって、未だにEXILEというだけで敬遠されてそっぽを向かれるんだなーと。

「湯水のように金を使い、売って売って売りまくる! 絶対にドームアーティストへと押し上げる!」という強い気概が事務所にあるのなら(思うところはあれども)こちらとしても財布を出さないわけにはいかないので備えだけはしておきますが、個人的にはランペのランペによるランペ(と叶うならばファン)のための新しい景色が見たいです!

長々とすみません。メッセージありがとうございました!